しーまブログ 学術・研究加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年12月27日

奄美ちゃんの加計呂麻日記-008




奄美ちゃんの加計呂麻日記
-008


海上タクシー乗り場の水槽奄美ちゃんの加計呂麻日記-008


シャコガイさんの舞奄美ちゃんの加計呂麻日記-008 

今日は年末ということで、古仁屋に買出しに行った来ました。

例によって海上タクシーの<シャコガイ>さんに会いに行きましたら、にっこり挨拶してくれました。

いつもお綺麗で結構なことでございます。 海中のイルミネーションみたいね。

でも、相変わらず<クマノミ>さんは、奄美ちゃん達がカメラを向けると隠れてしまう。


 奄美ちゃんの加計呂麻日記-008


今日の古仁屋は静かなムード。 特に雑踏なども無く、何時もの感じ。

でも、A-coopのお客さんの荷物はみんな大きい。 手に持ちきれない位。

茜ちゃんとお爺ちゃんも両手に持てないくらいの荷物。 海上タクシーに乗るときふらついて怖かったみたい。

もう一回古仁屋に買出しに行かないとイケナイミタイ。 お蕎麦とか海老天とか、正月飾りとかetc

クリスマスと正月の間を少し日にちを空けたらドウかしら。 あずましくないわね~。

Posh boy>のロング・シャツどうかしら。 イニシャル入ってんのよ!アマミンの得意のポーズ。

この体勢で、猫パンチを出すのよ。

お爺ちゃんを虐めるの!<猫パンチ><引っ掻く><足蹴り><噛み付く・・反則技>

お前はそれでも、雌ニャン子なのか!ってさ、言われるのよ。

奄美ノ女は強いのよ!

ダンスの特訓中・・・・マンボ、チャチャチャなんでもOKよ

奄美ちゃんの加計呂麻日記-008 

このまえ、瀬相の実家のお爺ちゃんが私のブログの写真を見て、<大分女の子らしくなってきた

って、言っていたわよ。その内に女らしくなるわよ!

奄美ちゃんの加計呂麻日記-008 

昨日、玄関先で何時もの伯母ちゃん猫の子供が、お爺ちゃんの出した朝食を食べていた。

私よりコロコロ太って、元気がいいの。 塀でも一ッ飛びでOKよ!

何時もお母~チャンと一緒でいいな~・・いつも何処でも一緒に居れるのね。瀬相のお母ちゃんどうしてるかな><アマミンを覚えてくれてるかな

須子茂に里子に出された姉妹はどうしているかな~

この子とアマミンはどちらが幸せかな? 何時も、お爺ちゃんの布団で抱っこされながら寝ているけれど

・・・・
薩川湾-001 奄美ちゃんの加計呂麻日記-008 








 








薩川湾-002 
奄美ちゃんの加計呂麻日記-008 

余り天気の良い日が無い大島海峡   遠くに 奄美大島が見えます。薩川湾には北風が吹いてとても寒~い  アマミンには最初の冬とお正月  少し、楽しくもあり不安でもあり



明日は渡連の伯母ちゃんからパンがどっさり届きます。 そして、薩川のお兄ちゃんが魚を持って来てくれます。それが楽しみなのよ!> 今度はどんな魚かしら。   


 ウフフ! ♪  ♯  ♭そんなこんなで薩川湾のある集落も暮れていきます
icon86

2011 12 27                
          奄美ちゃんの離島日記


奄美ちゃんの加計呂麻日記-008





Posted by 奄美ちゃん at 18:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美ちゃんの加計呂麻日記-008
    コメント(0)