しーまブログ 学術・研究加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年11月26日

加計呂麻 離島日記-012

初代 奄美ちゃん 


   加計呂麻 離島日記-012


二代目 奄美ちゃん

奄美ちゃんが生まれてそろそろ2月位になりました。    
  

加計呂麻 離島日記-012 

少し、成長したかな? でも相変わらず悪戯が止みません。
奄美ちゃんの一日の日課

 AM6:00 起床・・・・最近寒くなってきたので、仕方なく羽毛布団の中で待機中?・・・起きてます。
 AM7:00 朝ごはん・・・・元気良く寝床を飛び出し、<ゴロゴロ、みゃ~ん>と食事を催促。
 AM7;30 朝寝・・・・もう寝るの?・・膝の上でコックリ、コックリ始めます。
 AM11:00 寝たり、遊んだり、悪戯したり、各部屋の点検、オトイレ、また寝る。


加計呂麻 離島日記-012 

 AM12:00・・・一応<お昼ご飯> ・・・・日に何回と無く食事。カウント出来ません。 近所の伯母ちゃん猫の<武名ちゃん>が玄関先  
 にあらわれます。 伯母ちゃんにも奄美と同じ年恰好の子猫が居ます。それで、奄美と同じご飯を上げてます。
 昨日はお魚の頭。たっぷりお肉が付いていた。美味しかったらしいわ。

 PM13:00~PM16:00・・・茜ちゃんとサワラチャンは何時もの通り、どこかの海岸へビーチ・コーミング。奄美ちゃんは留守番・・置いてけぼり。 2人が帰ってきたら、拗ねてやるの。土鉢の中に入って出てこない。どんなに呼ばれても<知ら~ん>振り。

 PM17:00 夕ご飯・・・ご飯は何時も奄美が優先。 今日の彼らの食事を予想して、食べる量を加減する。お肉やお魚が出そうなとき 
 はホンのちょっぴり食べるの。 刺身は大好きだから、Getするまで<ミャン ミャン>啼いてやるの。
 冷蔵庫にどんなお魚が入ってるか知っています。 先日、何時もの薩川の漁師のオッチャンがお家にお魚を届けてくれた。
 <知ってるんだからね。カツオのような魚 3本> ・・・・今日の調理方法はどんなのかな? 
    
40cmの何と言う魚?・・・カツオみたいだけれど。味も同じよ。
加計呂麻 離島日記-012

 PM18:00 食事の後は寝たり、遊んだり、お食事の邪魔をしたり、トイレ、お部屋の点検、書棚でかくれんぼ。
 PM19:00 もう、眠たくてたまらニャ~イ・・・お爺ちゃんの膝でひたすら寝るだけ。
 <ところで、私一日にどれ位寝てるのかしら>・・・??
 気が付いたら、お爺ちゃんの寝床の中で眠ってる。 トランス・ファーしたのかしら。 歩いた覚えは無いんだけれど?
 AM03:00  おトイレして序に食事。 また、布団の中に潜り込む。 

 今もって、相変わらず<キャリーボックスはいや>、<抱っこは嫌らい
 結構、抱っこを嫌う猫って多いんだって。 サワラチャンも嫌いだって。

明日、天気が良かったら外道の<伊子茂>に付いて行くつもり。<寒いかな~>
その日にならないとわからない。 12/03は瀬相で<青空市場>開催 ・・・待ち遠しい! 実家の傍
ですもの。
      
 そんにゃ、こんにゃで きょうはおわ~り

2011 11 26                  

          奄美ちゃんの離島日記

加計呂麻 離島日記-012
   
サワラチャンの離島日記サワラチャンのビーチ・コーミング(貝)に改題しました。少し、特化したブログにしたいので。
http://amamichan.seesaa.net/?1322266521



Posted by 奄美ちゃん at 09:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加計呂麻 離島日記-012
    コメント(0)