しーまブログ 学術・研究加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年11月22日

加計呂麻 離島日記-011

  
   初代 奄美ちゃん

    加計呂麻 離島日記-011

 こんにちは>・・・・始めまして。2代目襲名イタチマシタ<奄美ちゃん>デシュ!                                      
              
 瀬相のお家から茜お姉ちゃんのお家に貰われて来ました。
 そろそろ2週間になるかな。 加計呂麻島の北海道と言われるとおり、結構寒いの。
 三浦の伯母ちゃんもそう言ってました。
 風邪を引いたかも知れないわ。でもいたって元気。 暴れまわってま~スicon16
                         
  加計呂麻 離島日記-011 



















これから、アタチも初代奄美ちゃんと一緒に、キャスターを務めます。
ヨロチクネ!
なんと言ったて今は遊び盛り、朝から晩まで一人で遊んでいま~ス
アタチって、顔の割合に耳が大きいでしょ。 鼠採り猫にピッタシカンカン
自分で言うのもなんだけど、勘がいいから動きが敏捷なの
いつも鼠の猫じゃジャラシで特訓してま~スicon47

加計呂麻 離島日記-011 

毎日飽きもせず、暇を見ては鼠を虐めてま~ス。 喉ぶえに一回で噛み付けるのよ。才能あるでしょ。

話し変って、昨日茜お姉ちゃんと古仁屋に行って来たの
瀬相より大きな町で、信号が何箇所にも有るのよ。
信号って青の時しか道を渡っていけないんだって。 人間の社会って変ってんのね。

猫の社会じゃ気ままに渡りたい時渡ればいいの。 <カラスの勝手でしょ・・ナンチャって

古仁屋で奄美ちゃん珍しいもの見た。何だと思います?face08

イノシシの子供
加計呂麻 離島日記-011 

お姉ちゃんと海上タクシーの乗り場に行ったら、変な鳴き声がするの。
ニャンだろうと思って、辺りを見回したら、どこかの叔父さんが軽トラック荷台に
子供のイノシシ>を積んで来たの。
子供っても豚チャンみたいに大きいの。 怖かった!

でも、直ぐ生間行きに乗らなくちゃならないから、可哀想だったけれど、傍を離れました。
イノシシちゃん如何なって仕舞うんだろうね?
若いアンちゃん風の人が携帯でどこかと話をしていたわ。icon61

加計呂麻 離島日記-011 

そう言えば、海上タクシー乗り場の待合室で、<クマノミさん>を見ました。
もう少し、近寄って写真を撮りたいんだけれど、結構警戒心強いの!
これが限度ね。 顔だけちょこっと見せてくれました。icon144

シャコガイの乱舞
加計呂麻 離島日記-011 

シャコガイは何時見ても綺麗。こんな大きな身体が貝殻の中に入ってるのね。
お家にも殻の長さが38cmの大きなシャコガイの貝殻が飾って有るけれど。
お姉ちゃん達が近くで採ったんだって。icon114

加計呂麻 離島日記-011 

出航時間が来ました。さあ、<生間>に向かって出発!
これから、渡連でパン買いに行くのよ。 今日は2週間分買って帰るの。
古仁屋で沢山の買い物して、両手はいっぱい。パンは誰持つの?
奄美ちゃんはパン嫌いなの。お姉ちゃん持ってね。icon09


加計呂麻 離島日記-011 

遠くに加計呂麻島が見えてきました。あと15分で生間到着。 それから渡連へ。
パン屋のおばちゃんとおじちゃんに会いに行ってきま~す!icon91
 

 そんにゃ、こんにゃで きょうはおわ~り

2011 11 21                  

          奄美ちゃんの離島日記

加計呂麻 離島日記-011

追伸
  <サワラチャンの離島日記>は貝の整理のため数日遅れま~す!
http://amamichan.seesaa.net/?1318027418






Posted by 奄美ちゃん at 08:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加計呂麻 離島日記-011
    コメント(0)