しーまブログ 学術・研究加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年11月17日

加計呂麻 離島日記-009






          奄美ちゃんの

             離島日記-009

  
初代 奄美ちゃん  


    加計呂麻 離島日記-009
 奄美ちゃんがお家に来てから、1週間が経ちました。
その間いろいろ有りました。 風邪をひいてしまったり、障子紙を破ったり、柱を引っ掻いたり・・・・・・。
とにかく言う事を聞かないの。
キャリー・ボックス>は絶対いや!、お魚は缶詰は臭いからいや!・・・お隣のお爺ちゃんの釣ってきた魚しかいや!
猫の餌の硬いのはOKよ!  寒いから靴下で造ったトレーナーはOK。
 彼女がご飯食べてからお爺ちゃんが食事をすると、直ぐやって来て<お魚頂戴!
今食べたでしょ>・・・<お魚とお肉は別腹よ>・・なんちゃって。

何か狙ってるよ!」

加計呂麻 離島日記-009 


急に飛びかかりました!


加計呂麻 離島日記-009 

























居眠りこっくり!加計呂麻 離島日記-009 

遊んでるかと思っていたら、もうソファーでお眠り。 一日何回寝るのかしら。
真夜中に突然起き出して、食事をして、おトイレに行って、鼠をやっつけって、突然に居眠り。
最近はゴロゴロ言いながら、お爺ちゃんの手を舐めたり齧ったり、格好の遊び相手にされています。

そんにゃ、こんにゃで・・・・障子はすべて外し、持参したカーテンに取り替え、柱は透明のフイルムを貼ってガード。
カーテンなら丈夫だから勝手にどうぞって訳。

お食事時は魚の料理のないときは、納戸へ一時隔離。 魚料理のときは一緒にご相伴します。
お肉も要注意。 怒らすとわざと悪戯をするの。



何考えて居るんやら
 加計呂麻 離島日記-009

鳴き声が大きいから、「鼠対策補佐官」の役目は果たして居そう。 ねずみは恐怖で慄いてるかも。
何時の上の畳の座布団はぼろぼろ。 綿を引っ張り出してしまうんですもの。
これからどうなるんだろう。 我が家は? 毎日毎日が恐怖で人間も他の猫も慄いています。

コンピューターが好きな見たい。
TV,ビデオ、ワンセグも好きみたい。 黙ってみている。<解ってルンかしら
かまってやらないと、キーボードに手を出して邪魔するの。
解ってるのよ>・・・そうすると文章が上手く書けない事が・・・・頭良いんだから! 

今、プリンターに興味津々!加計呂麻 離島日記-009

縁側のソファーの暖かい一等席で今眠っています。
この時だけ我が家には平和が訪れます。
三毛子ちゃんの時とは様変わり。 性格がまったく違うのに驚いてます。

病気だけはしないように・・・・風邪が少し気になります・・・・これから冬ですからね。
毛糸のパンツ」履かせましょうか。

塀越しの薔薇もちらほら咲いてきました。
長閑な晩秋の一日でした。

加計呂麻 離島日記-009 


今日もこれで一日がゆっくり過ぎて行きます。
長閑な薩川湾の入江の集落の一コマでした。

そんにゃ、こんにゃで きょうはおわ~り

2011 17                    

          奄美ちゃんの離島日記


加計呂麻 離島日記-009



Posted by 奄美ちゃん at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加計呂麻 離島日記-009
    コメント(0)