しーまブログ 学術・研究加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年11月13日

加計呂麻 離島日記

 奄美ちゃんの

離島日記-007

    加計呂麻 離島日記 

加計呂麻島の大洪水は今日で10日経ちました。
お家の近所の崖崩れは綺麗に片付けられ、元の通りに復旧しました。

でも、島の太平洋岸は今でも不通のままです。 山中は片側一車線で、地面を地下水が流れています。
お家に来た<奄美ちゃん>は元気一杯。
初めての夜は大変な騒ぎでした。 ご飯も機嫌よく、バリバリ食べ、長い廊下を駈けづり回っています。

只今、悪戯の真っ最中!

加計呂麻 離島日記 

彼女結構悪戯が好きなの。各お部屋を全て点検して安心したのか、今度は各部屋の細かいところのチェック開始。
チェックなのか悪戯なのか?・・・咬む事ないでしょ!
本箱の中に顔を突っ込んで、書籍調べ。 押入れは全て入ってみて細かく点検。

疲れると座布団の上で、一休み。 相変わらずキャリー・ボックスには入らない。<
絶対いや!>って感じ。
加計呂麻 離島日記 

お爺ちゃんが外出すると、テレビの後ろの別荘にすぐ引越しするの。 お爺ちゃんが戻ってくるまで出てこない。
そして、お爺ちゃんが<
奄美ちゃ~ん>と呼びかけても、知らん振り。
耳はぴ~んと聞き耳立てて、寝た振りしているの。 食事の用意をすると・・・<にゃ~ん>ん何て言いながら出てくる。
抱っこすると、ゴロゴロとのどをならして、ミヤ~ン,ミヤ~ンって甘えるの。
猫の赤ちゃんて皆そうなのかしら。私たちもそうだったのかしら

 椅子の上から何かを狙ってる!加計呂麻 離島日記

 これだったのね!加計呂麻 離島日記

兎に角、動くものに夢中になっちゃうのよ。 何時までも飽きずに手で動かしながら、じゃれている。
このまえ「鼠のねこじゃらし」を買ってきたのよ。 ものすごく気に入ったらしく、半狂乱状態。
途中で水を呑んで、体勢を整えてからまた挑戦。

 ご休憩中で~ス!

加計呂麻 離島日記 

今日もこれで一日がゆっくり過ぎて行きます。
長閑な薩川湾の入江の集落の一コマでした。

そんにゃ、こんにゃで きょうはおわ~り

2011 11                    

          奄美ちゃんの離島日記

  
ピエール・ロンサール
加計呂麻 離島日記



Posted by 奄美ちゃん at 04:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加計呂麻 離島日記
    コメント(0)