しーまブログ 学術・研究加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2011年10月24日

加計呂麻 離島日記

奄美ちゃんの
離島日記-001
ご挨拶加計呂麻 離島日記

始めまして。 私、<奄美ちゃん>って云います。 
もうすぐ66歳になるお爺ちゃんに替わって、キャスターを務めます。
お爺ちゃんは黒子に徹してブログ画面には出てきません。
裏方役です。

今日から、初めて訪れた加計呂麻島の自然と奄美の文化を体験し、
奄美ちゃんなりのご紹介をさせていただきます。

なお、奄美ちゃんのブログの他に姉妹ブログが3本あります。
ご紹介しますので、見てやって下さいね。

姉妹ブログのご案内
 
1-茜ちゃんの奄美の自然と音楽と文化財の紹介
http://ameblo.jp/a013326


音楽(クラシック・民謡)と薔薇の栽培と花のご紹介、作家のご紹介。
結構いろいろやっています。過去ログをご覧ください

2-サワラチャンの離島日記
http://amamichan.seesaa.net/?1318027418


加計呂麻島で実際に採取できた貝、蟹、ヤドカリ等のご紹介


3-日本の伝統芸術と芸能
http://blog.goo.ne.jp/nippondentougeinou

能面の面打ち、仏像のご紹介、白洲 正子論など



2011 10 24
まあ、そう云うことで、 そんにゃ~ こんニャ~で 本日はおわ~り!!

 


 

加計呂麻 離島日記


このブログ<し~ま>は初めて取り組みますので、エデイターが慣れておりませんので歯がゆいところも有ります。少しの間幼稚な画面になりますので、ご容赦を!


Posted by 奄美ちゃん at 07:30│Comments(2)
この記事へのコメント
面白そうな日記ですね

これから楽しみです
Posted by シュガー at 2011年10月24日 11:59
猫モデルにぴったりのかわいい猫ちゃんですね!!

自然豊かな加計呂麻の離島日記、これから楽しそうですね♪
Posted by さんらいず at 2011年10月24日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
加計呂麻 離島日記
    コメント(2)